イタリア留学今話と昔話   LAMIAVITABELLA

イタリア留学中の大学生です。イタリアのこと、じゃないこと、いろいろ書きます^^

手巻き寿司パーティー in ITALIA

アパートで一緒に暮らしている子たちと、

手巻き寿司パーティーをしました!!

 

今は私を含めて3人で生活しています。みんな外国人同士なのですが、お寿司を夜ご飯にみんなで食べないかと提案したら、2人ともノリノリに(^^♪

 

意外と海外でお寿司を作るのは難しくありません🍣

すし酢もあるらしいです!!

私は面倒で探しませんでしたが…(笑)

 

<材料>

米(リゾット用)

海苔(アパートに日本のが置いてあった)

すし酢(ワイン酢+砂糖+塩)

サーモン・マグロ(SAKUという刺身用のが売っていた)

アボカド

きゅうり

卵焼き

醤油(日本から持ってきた)

 

これだけ買って、約24ユーロ💶

刺身が8ユーロぐらいで、かなり高いですね。

 

ツナマヨなんかもやろうかと思っていたのですが、みんながマヨネーズが好きじゃないことでやめることに。

すると、なんか具が少なくないか…と思い、急遽お好み焼きも作ることにしました。

お好み焼きの具はキャベツと卵だけ🍳

 

お米を炊くのもイタリアに来てこの時が初でした。

べちゃべちゃになったり、めっこになったりしないか心配でしたがうまいこと炊けました^^

親が水の量は手のひらをお米に着けた状態で、手の甲が水の中に浸かるすれすれぐらいだ、みたいなことを言っていたのを思い出し…

あれは本当なんでしょうか??

分からないのでちゃんと計って炊きました✌

 

お好みソースは日本のものが売っているお店に行けば買えるのですが、高いので諦めました(笑)

代わりに、トマトケチャップとバーベキューソースと醤油を混ぜてお好みソース風に。

 

 

どうですか!!??

 

全然映えてないですけど💦

 

手前にある、焼き物が一応お好み焼きです…

ソースに使ったバーベキューソースの香りが強くて、好みかわからなかったので、ソースは各自で。私はマヨネーズもかけました。

 

 みんなで楽しく、おいしくいただきました♡

こういうことをすると、仲がぐっと深まる気がしますね

 

またやろうと思います!!

プライバシーポリシー